よくあるご質問
皆様の疑問にQ&A形式でお答え致します。
他にもご不明な点がございましたらお問い合わせフォームや、担当までお気軽にお問い合わせください。
- 派遣とアルバイトの違いとは?
- A. 雇用主の違いです。アルバイトはアルバイト先での直接雇用。
派遣は派遣先で就業はするが、雇用は派遣元(派遣会社)で行います。
- 社会保険は加入できますか?
- A. はい。入社後、加入の手続きをさせて頂きます。
ただし、保険証作成までに1ヶ月ほど時間を頂く場合がございます。
*労働時間により加入できない場合があります(ex.4時間勤務等)
- 有給休暇制度はありますか?
- A. はい。あります。
就業から6か月後10日付与させて頂きます。
ただし、8割以上出勤の場合であり8割を下回ると支給日数も減ります。
有給休暇使用に関しては、半日休暇使用もできます。
- やむを得ない理由で仕事を休む場合はどうすればいいですか?
- A. 担当者+派遣先の2か所に電話をお願いしています。
- 市民税は引き落とせますか?
- A. はい。納付書を持参していただければ可能です。
- 残業・休日出勤は強制ですか?
- A. 基本的には対応して頂きたいと思いますが、ご都合が悪い時は
事前に派遣先に伝えるようにしてください。
- 工場見学はできますか?
- A. 派遣先により異なります。
取り扱う製品等により工場見学不可の場所もあります。
- 就業先での人間関係のトラブルや悩み事は誰に相談すれば良いですか?
- A. お気軽に担当者まで相談してください。
- 派遣は未経験でも仕事ができますか?
- A. はい。未経験の方もたくさん活躍しています。
- 派遣の延長を断ったら他の行先は用意してもらえるのでしょうか?
- A. はい。基本的に紹介させてもらっています。
- 派遣の更新や終了はいつ頃わかるのですか?
- A. 原則一ヶ月前に通知させてもらっています。
- 日払い、週払いは可能ですか?
- A. いいえ、当社では行っておりません。
- 副業は可能ですか?
- A. いいえ、禁止にしております。(本来の仕事に影響があるかもしれないので)